電源プラグがコンセントから抜けてませんか。
電源コードが本体の電源コード用ソケットに正しく入ってますか
ビデオなどの機器に電源プラグを差していませんか。
テレビの電源が入っていますか。
ケーブルが正しく接続されていますか。
ビデオ入力端子付きテレビの場合、テレビの「テレビ/ビデオ切替」が「ビデオ」になっていますか。
HDMIケーブルで接続している場合、一度ケーブルを取り外し接続しなおしてください。
テレビの音量調節が最小になっていませんか。
音声消去機能が働いていませんか。
外部オーディオ機器(アンプ等)の電源は入っていますか。
テレビの音量調節が大きくありませんか。
外部オーディオ機器(アンプ等)の音量調節が大きくありませんか。
ピンコード(赤白黄色のコード)をご使用の場合、テレビ側の音声入力端子は正しく接続されていますか。
ピンコード(赤白黄色のコード)をご使用の場合、CATVチューナーの音声出力端子は正しく接続されていますか。
番組表にないチャンネルではありませんか。
未契約のオプションチャンネルではありませんか。
タイマー予約が動作状態になっていませんか。
CATVチューナー用リモコンの「テレビ/STB」のスイッチが「テレビ」側になっていませんか。 「テレビ」側になっていた場合、「STB」側に切り替え入力切替ボタンでお客様のご環境に合わせて切り替えて下さい(ビデオ1やHDMI1など)。
リモコンの電池が消耗していませんか。
電池の極性(+と-)を逆にして入れていませんか。
リモコンの電池を交換しませんでしたか。電池を交換するとリモコン側の設定が解除される場合があります。もう一度初期設定を行ってください。 パナソニックのリモコンですので、テレビのメーカーにあった設定が必要です。設定方法はSTBの取扱説明書をご参照下さい。
リモコンを本体に向けて操作していますか。
リモコンと本体の間に障害物がありませんか。
オプションチャンネルを視聴するための手続きはされていますか。
「視聴」で予約して、電源がオフになっていませんか。「視聴」で予約した場合、電源をオフにしていると予約が出来ません。 オフから予約を実行したい場合は、「録画」で予約して下さい。
画面表示ボタンを押して、画面表示が出る状態に設定していませんか。もう一度ボタンを押すと消すことが出来ます。
番組を予約するときに「録画」で予約した番組を視聴していませんか。 「録画」を選択した番組の録画中や視聴中はリモコン操作を受け付けません。リモコン操作が不可能になります。中止させたいときは、 STB前面の電源ボタンを一度オフにしてから再度オンにして下さい。
操作したい機器に向けて、操作していますか。 STBを操作するときはSTBのリモコン受光部に向け、テレビを操作するときはテレビのリモコン受光部に向けて下さい。
「初期設定」での「接続テレビ設定」が、接続されているテレビに合っていますか。
ワイドテレビの場合、映像にあった画面モードに設定されていますか。 →接続されているワイドテレビの画面モードは映像の横縦比が正常に合うモードを選択して下さい。 →映像ソフトによっては画面の上下に映像のない部分が出るものもあります。
テレビ放送局によって、出てしまう番組があります(特にCM放送やVTR放送)
メニューや操作説明画面などを消してください。
システム設定の「字幕」や「字幕スーパー」が「オフ」に設定されてないか確認してください。
字幕や文字スーパーのある番組を選局していますか。 字幕の場合、字幕のアイコン(シンボルマーク)が表示された番組が字幕や文字スーパーが出ます。 放送局や番組によっては出ないものもございますのでご注意下さい。
STBは放熱の為、天面の一部で温度が高くなります。品質、性能には異常はありません。 風通しの良い所に設置して下さい。
STBのコンポーネントビデオ出力端子(D端子)を使用していませんか。
コンポーネントビデオ出力端子(D端子)設定は正しく設定されていますか。
電源表示ランプが赤色のときでも、自動的にBS110度CSデジタル・CATV放送の情報を受信したり、視聴記録の送信を行う為、 一時的に橙色に点灯する場合があります。(通常、深夜から早朝に自動送受信します)。
配線に緩みはありませんか。 →配線に問題がない場合、STB本体前面のリセットボタンを押す、または電源コンセントを一度抜き、1分程時間を置いてから再度電源を入れて下さい。 →「リセット」をお試し下さい。STBフロント中央あたりにリセットボタンがございます。